ひだまり整骨院ブログ

2017.09.25更新

こんにちは!

 

神谷です!

 

朝晩が大分涼しくなって来ましたね!

 

もうすぐ秋になりますね、

 

秋になると運動を始める方が多くなりますね、

 

気を付けて下さい‼

 

涼しくなり体が動きやすいと思いがちですが、

 

夏の疲労が溜っています、

 

体の機能は低下しています、

 

体を動かす事はとても良いですが、

 

最初は50~70%位の力で体を慣らしていくようにしましょう。

 

 

投稿者: ひだまり整骨院

2017.09.19更新

 

9月も終盤ですね~

早い!!!

 

10月になれば今年もあと3ヶ月で終わり汗

早い!!!笑

 

 

いよいよ、25日に東京マラソンの当選発表ですabon

走りたい~

走りたい~

走りたい~

今回もかなりの倍率みたいですsuu

 

最近は当たる事を願って、休みの日にはランニング~

ストレス発散中~笑

 

では、また結果はご報告いたしますhand

 

投稿者: ひだまり整骨院

2017.09.12更新

どうも、鶴岡です。

8月31日に 東京マラソン に申し込みました!

受付の締め切り日だったので、昼休みに済ませました。

 

その時に気付いたのが、受付の締め切りは17時!

アブナカッタ・・・gan

 

当選発表は9月25日!!

どうなることやら汗

 

そういえば、スイカマラソン以降一度も走ってないです。

どうなることやら汗汗

投稿者: ひだまり整骨院

2017.09.06更新

こんにちは!

 

神谷です!

 

みなさん、体調は万全ですか?

 

もうすぐ夏が終わり、秋が来ます、

 

食欲の秋meal

 

これは、食べ物が美味しい季節というだけではありません、

 

寒くなる前に栄養を蓄える為です、

 

ですが、夏に冷たいものばかり食べたり、

 

体をひやしていると、

 

循環器系や消化器系に負担がかかりshun

 

夏バテになりますねun

 

すると、秋に栄養を吸収出来なくて、

 

冬を乗り切れなくなりますgan

 

ただの夏バテと軽く考えないでくださいね、

 

今のうちの体調管理が大切ですよ!

 

 

投稿者: ひだまり整骨院

2017.08.29更新

 

8月もあと3日で終わりですねexplosion

なんだかとっても早い気がします汗

私だけでしょうか・・・笑

 

今回の夏休みは、雨の日が多かったのでのんびりしてましたgya

しかし・・・食べて、飲んで、寝て・・・

      食べて、飲んで、寝て・・・のくりかえしgan

それじゃあブクブクしちゃいますよねun

 

なのでこの場をかりて頑張り宣言!!

ここ1ヶ月くらい全然ランニングができていなかったので、9月からランニングを復活しますhand

東京マラソンに当たると思って練習しておきます!!笑

 

ではこうご期待note

投稿者: ひだまり整骨院

2017.08.23更新

どうも、鶴岡です。

 

今週・来週とスタッフが研修を受けに行きます。

 

8月26日(土) 9月1日(金) は、

神谷院長のみお休みします。

診療は残りのスタッフで行います。

そのため、通常よりも混雑しやすくなりますので

お時間に余裕をもってお越しください。

 

9月2日(土) は、

休診となります。

お間違えの無いようにご注意ください。

 

投稿者: ひだまり整骨院

2017.08.09更新

こんにちは!

 

神谷です!

 

ひだまり整骨院も11日~16日まで夏休みです!

 

海・山・川! 楽しい夏休みを過ごしていますか?

 

普段動かさない体をよく動かしましょう!

 

楽しんで動かすことが重要ですよ!

 

血行を良くして、動ける体を作るチャンスです!

 

あと、水分補給は忘れないで下さい!

 

では、楽しい夏休みを‼

 

 

投稿者: ひだまり整骨院

2017.08.01更新

 

今日から8月が始まりましたgya

夏本番ですね・・・

夏が嫌いな私にとったらしんどい月ですgan

 

しかし、1つ楽しみといえば・・・

高校球児の夢舞台

甲子園が開幕heart

これをみるのが楽しみですねnico

 

あ!!

もうひとつ楽しみがありますnote

なんといっても、夏休み!!!

ひだまりも夏休みがありますhand

 

8月11日(金)~8月16日(水)まで休診になります。

来てもシャッター閉まってるので・・・笑

17日(木)から通常診療ですのでお待ちしてますpue

よろしくお願いしますstar

投稿者: ひだまり整骨院

2017.07.25更新

どうも、鶴岡です。

 

今日で スイカマラソン からちょうど一ヶ月がたちました。

いい機会なので大会以降の僕の通算走行距離を発表します!!

 

記録は!!

 

なんと!!!

 

 

“0” です!!!!

 

燃え尽きたんですかね?

走ろうという意欲がまったく湧かないです。

 

まあ、それまでほとんど走らなかった僕が

2月末に大会の申し込みをしてから6月末の本番まで

走り続けてましたからね。

 

途中、膝の靭帯を損傷して走れなかった気もしますが・・・

 

とりあえず、やりきった感でいっぱいです!

また、気が向いたら走ろうと思います。

投稿者: ひだまり整骨院

2017.07.19更新

こんにちはー

 

神谷です!

 

梅雨が明け、夏になりましたね~!

 

みなさん、熱中症に注意して水分補給はこまめにして下さいね、

 

あと塩分の補給も忘れないで下さい、

 

汗と一緒に塩分(ナトリウム)が出て行きます、

 

ナトリウムは体を動かすのに必要です、

 

水分不足で血液がドロドロになり、

 

循環が悪くなって頭痛やめまいが出たり、

 

ナトリウム不足で痙攣などもおきます、

 

喉の渇きを感じる前に早めに補給しましょうね。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ひだまり整骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ

  • ひだまり整骨院 メールでのお問い合わせ tel:043-377-3153
  • メールでのお問い合わせ のコピー
  • tel_btn.jpg
  • メールでのお問い合わせ